CAMECALM_NO





CAMECALM
NO


京都を拠点にオルタナティブ・ロック、インディー・ロックを軸としてジャンルレスな音楽性で活動するCAMECALMによる初の流通作品リリース。

2015年の結成当初から現在に至るまでで演奏してきた楽曲を総括したアルバム。ひとつの軸にとどまらず、ジャンルレスな内容で構成されており、その多様性そのものが、このアルバムのコンセプトとなっている。繊細で表現力豊かなフロントマンKazukiのボーカルと、昔懐かしいロックンロールを秘めたLeeのボーカルを交互に配置。それぞれのボーカルの持ち味が、楽曲の世界観をよりリアルに押し広げ、長年の活動の歴史を持つバンドやアーティストのベストアルバムやシングルコレクションのイメージで楽曲を配置。オールドでフォーキッシュな楽曲群から始まり、R&Bやジャズ的な楽曲が花を添え、アンビエントや80年代サウンドでダークに落とし、徐々に現代オルタナティブにアプローチしていき、ラストはハッピーに。クラシックとモダンが同居したようなイメージもこのアルバムの持ち味となった。


1. NO
2. The Old Man
3. Silver Leaf
4. Good Excuse
5. Much Dread
6. Foreigner
7. I Can See It That's In Everywhere
8. All Mine
9. Cocoon
10. Owe You One
11. Dancing Insanity
12. John & Susan
13. Math Tech


[release]2018/06/06
[price]¥1,500+tax
[format]CD
[cat]CAMNO-1
[genre]邦楽/J-INDIES