sofa & yamp kolt_spellbound montage





sofa & yamp kolt
spellbound montage


魔法にかかった音のモンタージュたち 繰り返さず 繰り返す 音のまたたき 藤乃家舞名義では、charaやYUKIが参加したMean Machineのリミックス、UAのプロデュースや、多くの映画音楽を手掛けるなど、多彩な活動を展開した音楽家yamp kolt。UA、一十三十一、やくしまるえつこ、タブラ奏者のU-zhaanを迎えた“歌アルバム”『チュウイング』に続く新作は、インプロヴァイゼイションをモンタージュした、yamp koltの真骨頂と言える、アンビエント・ミュージック !

ゆったりとリラックス、また時に刺激のあるインプロヴァイゼイション(即興)の生演奏がモンタージュされ、なかなか永続してくれない魔法のかかった時間が、アンビエント・ミュージックとして紡がれました。yamp koltのアンビエント・ユニット「sofa & yamp kolt」のファースト・アルバムです。yamp koltは、ベース、ピアノ、ギター、シンセサイザーらを演奏し、作曲、編曲、エンジニアリングも。素朴で空気感あふれるピアノと、ヴァイオリンのストリングスの響きが、あわただしい時間たちを遅まわしにしてくれるでしょう。ゆっくりとお風呂に入る時、うたたねしながら、大きな風景を見ている時、お茶を飲みながら、また、その手の音楽に飽きてしまった人のために。ループ音楽的であっても、同じ繰り返しは出てこず、それは水面の光や、暖炉の炎のまたたきのよう。全編インスト10曲、45分。大きなテンポで「魔法にかかった音のモンタージュたち」が流れてゆきます。


1 maple shore
2 fade off
3 shade by the sea
4 cinnamon horse
5 upper balcony
6 module
7 float for a second
8 nap slide
9 sofa with a view
10 circle around


[release]2019/08/14
[price]¥2,500+tax
[format]CD
[cat]FAR-0011
[genre]邦楽/J-INDIES