GALEN AYERS_MONUMENT 





ギャレン・エアーズ / GALEN AYERS
モニュメント / MONUMENT 


3月に初来日を果たすケヴィン・エアーズの愛娘であり、ブロンドのミューズ、ギャレン・エアーズの1stアルバム「モニュメント」が来日記念盤として発売決定! CA VA? RECORDS/HAYABUSA LANDINGSから4月24日リリース。

ギャレン・エアーズは、カンタベリーが生んだ伝説的ミュージシャン、 ケヴィン・エアーズの三女である。 彼女の父、ケヴィンは1966年にソフト・マシーンのメンバーとしてデビュー。ソフト・マシーンはサイケデリック・ロックバンドとしてシド・バレット期のピンク・フロイドと共に当時最先端の音楽シーンを牽引した。ケヴィンは1968年のジミ・ヘンドリックス・エクスペリアンスとのアメリカ・ツアーののちソフトマシーンを脱退しソロ活動を開始。天衣無縫のソングライティング、甘いバリトンボイス、端正な容姿、ボヘミアンなライフスタイルで熱烈な支持を集めるが惜しくも2013年に此の世を去る。 ギャレンはヒッピーの聖地・マヨルカ島デヤで生まれ、13才でギターを手に取り作曲を始めた。 大学で心理学と仏教を学んだのち、2004年にカースティ・ニュートンとバンドを結成。 2008年からはカースティとのデュオでシスキン(Siskin)として活動、2018年には初のアルバム「モニュメント」をリリースした。 そのアコースティックかつ幻想的な音楽性、透き通るような美声で既に目利きの支持を集めている。 彼女の初の日本ツアーを記念して『モニュメント』来日記念盤のリリースが決定した。ギャレンの外見や作曲センスに父の面影を感じるもよいだろう。しかし何よりも、彼女が現在進行形のセンスを有した21世紀のミューズである事を多くの音楽ファンに目の当たりにして欲しい。


Disc 1
1.You Choose
2.Collide
3.Run Baby Run
4.Morning Song
5.Duet
6.Melancoholic
7.Into the Sea (Calm Down)
8.U-Turn
9.Ain't the Way
10.Monument


[release]2019/04/24
[price]¥2,400+tax
[format]CD
[cat]HYCA-3085
[genre]洋楽/ROCK・POPS