MOSES SUMNEY_GRÆ





MOSES SUMNEY
GRÆ

JAG348JCD


モーゼス・サムニー、5年振りとなるニュー・アルバムが完成。圧倒的なヴォーカルを軸とした自身2枚目、コンセプチュアルなダブル・アルバム『グラエ』、リリース。

Moses Sumneyはダブル・アルバム『grÆ』をJagjaguwarよりリリースする。これは2017年にリリースされ高い評価を獲得したデビュー・アルバム『Aromanticism』に続く作品で、グレーネス(白と黒の間の無彩色の中間色)に関するコンセプチュアルなパッチワークとなる。アルバムは2つのパートから構成されており、最初のパートは2020年2月にデジタルでリリースされ、5月には最初のパートと2番目のパートがあわせて、フィジカルとしてリリースされる。様々なタイプの楽曲を収録している『gr□』だが、そこにはMosesの圧倒的なヴォーカルがあり、その声が異なるピースを一つにつなぎ合わせている。アルバムの制作にあたり、Mosesはノースカロライナ州アシュビルに新たに居を構え、そこで初めて書かれた楽曲を多くのコラボレーターと共に仕上げた。その行程はパラドックスの創造であり、アート及びアーティストが確固たるものを揺るぎなくする作業だった。デジタルで既発の最初のパートは既に大きな話題となっており、収録曲の「Polly」をPitchforkはBest New Musicに選出。大々的にインタヴューも掲載している。


(CD1 / Part One)
1. Insula
2. Cut Me
3. In Bloom
4. Virile
5. Conveyor
6. boxes
7. Gagarin
8. jill/jack
9. Colouour
10. also also also and and and
11. Neither/Nor
12. Polly

(CD2 / Part Two)
13. Two Dogs
14. Bystanders
15. Me in 20 Years
16. Keeps Me Alive
17. Lucky Me
18. and so I come to isolation
19. Bless Me
20. before you go


[release]2020/05/15
[price]¥2,500+tax
[format]CD2
[cat]JAG348JCD
[genre]洋楽/SOUL・R&B