北 如来那_PARADE





北 如来那
PARADE


伸びやかで力強く、ときにすっと心に染み入る明るい歌声。お馴染みのスタンダードとドラマチックな「ウソとパレード」をはじめとしたオリジナル曲を織り交ぜたプレイリスト。リラックスしたナンバーはもちろん、アンサンブルの緊張感まで心地いいジャズアルバム。こだわり抜いた録音でお届けします。

活動拠点の札幌を中心に、東京、横浜、埼玉、大阪でライブ活動を展開。2009年にジャズの扉を開いた北 如来那のデビュー作。2009年からジャズを歌い始め、2017年に待望の1st albumをリリース。ジャズスタンダードとオリジナル曲全8曲を盛り込んだ作品はヴォーカル、トランペット、ギター、ピアノ、というドラムレスの編成。自身の温かみのあるオリジナル曲『Home』に加え、映画やゲームにも楽曲提供を行っている新井雄一氏のオリジナル曲『ウソとパレード』や、このアルバムのために共作した『パレードのあと』も注目。サウンドエンジニアには日本や世界を代表するアーティストを手がけた篠笥孝氏を迎え、音質にも非常にこだわっている。ジャケットデザインは関東で活動しているアーティストhiderino氏が撮影からデザイン全般のアートディレクションを担当。アルバムのイメージを一枚の表現するためにジャケットにペインティングを担当したのはDonatera氏。彼女は2016年にNYで個展も開催している。伸びやかで力強く、ときにすっと心に染み入る明るい歌声。楽曲作りから音質、ジャケットまでこだわり抜いた作品。


Disc 1
1. Home
2. ウソとパレード
3. Just in Time
4. Smile
5. さよならのリズム
6. My Romance
7. Just the two of us
8. パレードのあと


[release]2018/10/03
[price]¥2,450+tax
[format]CD
[cat]NYO-001
[genre]邦楽/J-JAZZ