2026.01.16 ニュース

kf13が北海道での日々の暮らしの中から静かに立ち上がったインスピレーションを形にした、旧月名シリーズの新作アルバム『hazuki』をリリース。

hazukiは、北海道での日々の暮らしの中から静かに立ち上がったインスピレーションを形にした、旧月名シリーズの新作アルバム。
澄んだ空気、移ろう季節、生活に寄り添う小さな感情-それらが織り重なり、ビートとして息づいています。
タイトル曲 「hazuki」 は、kf13のビートメイクスタイルを最も象徴する作品であり、哀愁と力強さを含んだ一曲。ミニマルでありながら深く響くテクスチャが、アルバム全体の世界観を導きます。
「tobitatsu」 は、ギター(Yuta Dogg演奏)の生演奏を取り入れた挑戦作。
力強さと前進するエネルギーをテーマに、未来へ向かう心の動きを音で描いている。弦の温度がビートと溶け合い、新しい表現の扉を開く楽曲となっている。
「shuchu」 は、北海道の旅先で OP-1 field だけを使って制作した特別なビート。
旅の空気やその瞬間の感情を、極めてシンプルなセットアップで閉じ込めた、フィールドレコーディングのような生々しさを持つ作品。
本作「hazuki」は、北海道で紡がれた日常の質感と、音楽家としての新しい試みが重なり合う、一つの季節そのものと言えるアルバムである。

■作品情報
kf13『hazuki』

01. hazuki
02. tobitatsu
03. shiroto
04. shizumari
05. ishitsu
06. tamesu
07. shuchu

2026/1/14(Wed.)
URLs:
https://ultravybe.lnk.to/hazuki

■プロフィール
北海道を拠点に活動するビートメイカー/プロデューサー。 名曲、十影&フランケン「保育園神」をはじめ、数々のラッパーへビートを提供。 インスト作品では、Native Instruments主催のMetapopコンペで**Grand Prize(最優秀賞)**を受賞。海外レーベルからのリリースも多数あり、国内外で注目を集めている。ノスタルジーを帯びた独自の感性で、日常と風景を切り取るようなサウンドを生み出している。
https://twitter.com/kf1312
https://www.instagram.com/kf13_beatmaker/